UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 98 初利用!そして、散財…


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今回はあの有名な食虫植物販売サイトに初登録&初利用したよ!という回でございます!

 

きっと、みなさん薄々気付いている方もいるのではないでしょうか。

 

その食虫植物販売サイトとは…

 

◎ Y's Exotics(山田食虫植物農園)

 

◎ Hiro's Pitcher Plants

 

です(*≧︎▽︎≦︎)!!!

 

このブログに遊びに来て下さっている方でも利用されている方も多いのではないでしょうか。

 

前々からサイトの存在はもちろん知っていたのですが…

 

管理人は小心者なので、なんとなく日が浅い自分には敷居が高い気がしてしまったんですよね(^^;)

 

実際は登録も簡単でしたし、注文の仕方も分かりやすかったです(^^)

 

ちなみに、今回は Y's Exotics さんで3鉢ほどポチってしまいました 笑

 

ポチったのは、ドロセラ1鉢、ネペン2鉢です。

 

ドロセラは久々の購入ですね〜

 

到着は何もなければ16日くらいの予定なので、今から楽しみです(*≧︎▽︎≦︎)

 

何を買ったのかは到着してからの記事で紹介しようと思いますので、お楽しみに!!

 

しかし、やはり専門の販売サイトはラインナップが全然違いますね( °ω° )

 

あの子もこの子も魅力的な子がいっぱいいて、もう画面前でヨダレだらだらですよ 笑

 

ですが、金銭的にもスペース的にも限界がありますので、なくなく厳選しました…

 

定期的に商品ページが更新されるようなので、今後はこまめにチェックしていこうと思います( ̄▽ ̄)

 

ヒーローズさんの方は、Y's Exoticsさんで先に買いすぎてしまった為に今回は利用できなかったので次回利用してみようと思います(^^)

 

下記に今回自分が登録したサイトのリンクを貼っておきますので、見たことのない方は是非一度覗いてみて下さい!

 

見ているだけでも楽しいですよ!

 

◎ Y's Exotics(山田食虫植物農園)さんのリンク

↓ ↓ ↓

ys-exotics.com

 

◎ Hiro's Pitcher Plantsさんのリンク

↓ ↓ ↓

hiros-pitcherplants.com

 

それでは今日はこのへんで!

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/