UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 287 元気なプロリフェラ。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(°▽°)

 

今日はD.プロリフェラの様子を見ていこうと思います!

 

前回の記事はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それでは現在の様子をどぞ!

 

f:id:UMIch:20200618191053j:plain

 

粘液も出ていますし、調子は良さそうですね〜。

 

ほとんど手入れをしていないのですが、うちのドロセラの中でも1、2位を争うくらい調子が良いのでかなり丈夫な子のようです。

 

f:id:UMIch:20200618192152j:plain

f:id:UMIch:20200618192210j:plain

 

ドロセラの粘液は本当に綺麗で良いですね。

 

ついつい毎回アップの写真を撮ってしまいます 笑

 

何回見ても飽きません( ̄▽ ̄)

 

f:id:UMIch:20200618192512j:plain

 

花芽から出てきた捕虫葉たちですが、かなり大きくなってきました。

 

本株と繋がる茎は枯れてしまっていますがそれでも元気なところを見ると、右側の茎の先端だった部分が根っこになった…のかな?

 

なんとなくそんな感じがするような気がするのですが、確実なところは分かりませんね。

 

本に書いてあったかな?もう一度見直してみなければ。

 

せっかくなのでこの子もちゃんと鉢に植えてあげたいですね。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/