UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 268 新しい子入ったよ〜!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日もマターリやっていきますよ〜。

 

皆さん!ついにうちの方でも食虫植物がホムセンに並びましたよ!!

 

いや〜首をながーくして待っていましたからね。感激です。

 

f:id:UMIch:20200530164000j:plain

 

いいですね〜いいですね〜。画像だけでもワクワクしてきます。

 

ただ、屋内に並んでいるので日照不足が懸念されますが…入りたてなのか今はみんな元気そうですね。

 

これを見てしまったからには、どうするか皆さんお分かりですね?

 

はい、買いました。もちろん 笑

 

というわけで久々に新入りたちを紹介したいと思います!!

 

f:id:UMIch:20200530164546j:plain

D.ブリストゥルトゥース

f:id:UMIch:20200530164942j:plain


まずはこの子!

 

名前のとおりノコギリの刃の様な捕虫葉が特徴の子です。

 

欲しかった子だったので、迷わず手に取りました 笑

 

非常にキュートでGOODです( >ω< )

 

f:id:UMIch:20200530165035j:plain

D.赤い竜

f:id:UMIch:20200530165133j:plain

 

次はこの子!

 

名前に和名がついているレッド系のハエトリソウです。

 

うちでは3鉢目のレッド系ですね。

 

まだ捕虫葉の数が少ないですが、ワサワサ目指して頑張ります!!

 

f:id:UMIch:20200530165520j:plain

P.アフロディーテ

f:id:UMIch:20200530170729j:plain


3鉢目はこの子!

 

ギリシャ神話の女神の名がついていますね。

 

この名前だと聞き慣れない方も多いと思いますが、この女神はヴィーナスとも呼ばれていまして、こちらは馴染み深いのではないでしょうか。

 

うちでは2鉢目となるピンギ…のはずだったのですが、実はスマイリングビューティが越冬のダメージで★となってしまったので、唯一のピンギです。

 

この子は絶対に維持できるよよう管理に注意していきたいですね…。

 

f:id:UMIch:20200530170521j:plain

S.ジュディスヒンドル

f:id:UMIch:20200530170658j:plain

 

最後はこの子!

 

妖艶な色合いに惹かれて思わず買ってしまいました。

 

サラセニアはうちでは4鉢目ですね。

 

サラセニアはウイルスが怖いので、しっかり薬剤を散布しながら管理していこうと思います。

 

新入りもお迎えしたのですぐにでも植え替えをしてあげたいのですが、右手が使えないので植え替えできないんですよね(^^;)

 

みんな、すまんがしばらく我慢しておくれ><

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/