UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 184 今日もまったりいきますよ〜。


スポンサーリンク

ども!UMIです(・∀・)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ〜。

 

先日、Twitterでウサギゴケやピンギが花屋(だったかな?)に売っていたというツイートを見ました。

 

まだ食虫植物のシーズンには早そうな気もしますが、もうこの時期から出たりするんですね( ̄∇ ̄)

 

うちの方はさすがにまだ売っているところは無いかもしれませんが、そういう話を聞くとちょっとお店を散策しに行きたくなってきます!

 

次の休みにでも、気が向いたらフラッと行ってみようかな(^^)

 

さて、それでは今日のうちの子たちを見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200307221716j:plain

N.ベントリコーサ

以前紹介した花芽がかなり大きく伸びました!

 

花芽の開き具合はまだまだといった感じです。

 

授粉はまだしばらく御預けですね〜。

 

f:id:UMIch:20200307222436j:plain

S.レウコフィラ

少し前に花が咲いたのでついつい花ばかりに注目してばかりでしたが、いつの間にか捕虫葉が立ち上がってきていました!

 

この感じだと完成までは今しばらく掛かりそうですが、あの美しい捕虫葉が見られる日もそう遠くはなさそうです(*≧︎▽︎≦︎)

 

そういえば、先日ヤフオクで『トップレディ』という名前のサラセニアが出品されているのを見かけました。

 

もしかしたら、このブログに遊びに来てくれている方で見かけた方もいるのではないでしょうか?

 

見た方なら分かると思いますが、そのサラセニア、とても美しいんです!!

 

捕虫葉のてっぺんの部分は雪の様に真っ白なのですが、口の部分は淡いピンク色でその白さにまた映えるんですよ(*´꒳`*)

 

てっぺんの部分以外は若葉色で、全体的に淡く柔らかな色合いが堪らないのです(*≧︎▽︎≦︎)

 

是非とも、うちにお嫁に来て頂きたかったのですが、なんとなくこの子は自分では入手出来ない次元の子なんだろうな…と思い入札はしませんでした。

 

案の定、どんどんどんどん値段は吊り上がっていき、最終価格はいくらになったと思いますか?

 

なんと…

 

65,500円ですよ!!!

 

素人目に見ても引き込まれるほどの美しさですからね〜仕方のない価格なんでしょうね。

 

いつの日か、実際にこの目で拝んでみたいものですな( ̄∀ ̄)

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/