UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 179 今日もまったり、うちの子たち


スポンサーリンク

ども!UMIです( ・ ̫・)

 

ではでは、今日のうちの子たちの様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200302193813j:plain

N.(ベントリコーサ×シブヤエンシス)×2

先日完成したピッチャーですが、この品種は透き通るような色合いが綺麗ですね!

 

f:id:UMIch:20200302194114j:plain

 

さらに新しいピッチャーも開き始めたので、こちらの完成も楽しみです(^^)

 

f:id:UMIch:20200302194311j:plain

N.アラタ(アカネ)

こちらも新しいピッチャーが開きました!

 

脇芽から出来たものなので小ぶりですが、若葉色で綺麗ですね〜。

 

しばらくすると色が変わるので、この色合いが見られるのは今だけです。

 

f:id:UMIch:20200302194703j:plain

N.ベントリコーサ

f:id:UMIch:20200302194734j:plain

 

少し前に出来た花芽ですが、前よりも少し大きくなってきました。

 

とはいえ、まだまだ小ぶりです。

 

うちに来てから初めての花芽なので、どこまでおおきくなるのかは分かりませんが完成が楽しみです!

 

早く授粉にも挑戦したいですね〜。

 

f:id:UMIch:20200302195031j:plain

D.ミラー

ずっと調子が上がりませんでしたが、ようやく安定してきたかな?

 

今まで新芽が出てもすぐに先端が黒くなってしまって捕虫葉が全然育たない状態だったので、ウイルスの類いに掛かっていたのかもしれません(^^;)

 

このまま捕虫葉が展開してくれれば安心出来そうです。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/