UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 149 まったり〜うちの子たち。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はまったりと、うちの子たちを見ていきますよ〜。

 

f:id:UMIch:20200201215759j:plain

N.アラタ(アカネ)

ちょくちょくピッチャーを着けてくれていますが、なかなかお迎え時のような大型になってくれません。

 

丈夫で育てやすい個体ですが、本来のキャパを発揮させるのが案外難しいのかもしれませんね。

 

購入時の用土のままなのもあるので、用土の劣化が原因かも?

 

次の連休に鉢を買ってきて植え替えてみようかな〜。

f:id:UMIch:20200201220537j:plain

( N.ベントリコーサ× N.シブヤエンシス ) × ( N.ベントリコーサ × N.シブヤエンシス )

やや膨らみかけた待機袋はあるものの、なかなか大きくなりません。

 

まだうちの環境に慣れておらず、ご機嫌ななめなのかな?

 

機嫌を治すまで、気長に待ちますかね〜( ̄▽ ̄)

 

f:id:UMIch:20200201223242j:plain

S.レウコフィラ

今日も順調に伸びています。

 

f:id:UMIch:20200201223401j:plain

D.カップドトラップ

新しい捕虫葉が順調に大きくなっています。

 

草体もある程度成長しており、なにより根っこがしっかりとしている子だったので、環境の適応と調子の立ち上がりが早く安定していますね(^^)

 

この調子でジャンジャン捕虫葉を着けて欲しいですね〜。

 

f:id:UMIch:20200201223938j:plain

N.トランカータ

ゆっくりですが新芽が立ち上がってきています。

 

この調子で大きくなっていくんだぞ!

 

あぁ、完全体のピッチャーが見られる日が待ち遠しい><

 

それでは今日はこんなところで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/