UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 131 今日もまったりたり


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日も食虫植物日誌を始めましょうか!

 

それではさっそく…どうぞ!!

 

f:id:UMIch:20200114190308j:plain

D.ミラー

まずはミラーさんですが、捕虫葉が枯れてきていますね…あんまり調子が良くなさそうです…。

 

環境変化で一時的に地上部が枯れるだけならいいのですが…不安ですが自分には見守るしかできないのが歯痒いです><

 

f:id:UMIch:20200114190752j:plain

N.フスカ

ゆっくりですが、頂点芽が動き出しました!

 

とりあえずは、環境に慣れてくれたのかな?この調子で一歩一歩着実に大きくなっていってほしいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:UMIch:20200114191030j:plain

N.トランカータ

こちらもゆっくりと成長してくれています!

 

トランカータは元々上に展開するのが遅いそうなので、このペースが普通なのかな?

 

捕虫袋も特にストレスで枯れたりもしてないし、いい感じですね〜(^^)

 

f:id:UMIch:20200114190223j:plain

N.ルイーザ

最後はこの子!

 

ついに待望のピッチャーが出来ましたよ!!

 

開いたばかりだからかは分かりませんが、襟のストライプは弱目ですね。

 

ですが、それはそれで愛でようもあります。

 

見切れている奥の待機袋もこのピッチャーよりも大きいくらいなので、もう少しかな?

 

まだまだ楽しませてくれそうですね(*≧︎▽︎≦︎)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ\( ˙▿︎˙ )