UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 125 ゆったり食虫植物


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

今日は今年初の仕事から帰ってから書いているので、まったりやっていこうかなと思います〜

 

久方振りの仕事でしたが、特になんの違和感もなくいつもどおり1日が終わりました。

 

まるで休みなんてなかったかのような感じでしたが、始まってしまえばそんなものですよね。

 

まぁ、これ以上特に話すようなことも起きなかったので本題に入りますかね 笑

 

それでは、今日のうちの子たちをどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200108221448j:plain

サギゴケ(青)

こないだ届いて植え替えた子ですが、もう元気いっぱいに茎?をあちこちに伸ばし始めていますね!

 

ウトリキュラリアの生育旺盛さは目を見張るものがあります。

 

この子たちはそこまで気を配る必要がないので、肩の力を抜いて育てられるのが良いですよね〜

 

f:id:UMIch:20200108222154j:plain

クリオネソウ

この子も元気いっぱいに育っています。

 

ただ苔の方も元気に育っている模様 笑

 

まぁ、悪さをすることはないと思いますので、一緒に仲良く育ってね( ・ᴗ・ )

 

しかし、この子もなかなか花芽が出ないですね〜

 

可愛いお花が見られる日が本当に待ち遠しいです><

 

f:id:UMIch:20200108222547j:plain

D.ミラー

根っこが1本しかなく、その後が不安でしたが今のところは大丈夫そうです。

 

新しい捕虫葉も大きくなっているような気がします。

 

ただ、まだまだ不安は拭い切れないので、もっと大きくなって安心させてほしいですね。

 

f:id:UMIch:20200108222858j:plain

D.フューズドトゥース

打って変わってこちらは目に見えて成長しています!

 

新しい捕虫葉も出てきていますし、元々あった捕虫葉も大きくなってきましたね〜良き良き( ˊᵕˋ* )

 

その調子でどんどん大きくなれよ!!

 

f:id:UMIch:20200108223304j:plain

N.ミラン

新しい待機袋が開きましたね!

 

ただ、今回もサイズはあまり大きくならず…残念><

 

次回の待機袋に期待です( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20200108223502j:plain

N.ベントリコーサ

こちらはレコードを大幅に更新!

 

見切れているピッチャーと比べても倍近い大きさになりました!!

 

出来立てなので襟もツヤツヤでいい感じ(*≧︎▽︎≦︎)

 

今後はさらに大きなピッチャーを着けられるよう、お世話頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

それでは今回はここらへんで。また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

ちなみに明日ですが…新顔、来ますよ!!お楽しみに!!!