UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 20 55%→22%


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

本日はどんな内容かといいますと…

 

遮光ネットを新調しました!!(ぱちぱちぱち)

 

まだ日中は暑い日もありますが、秋の気配が感じられる陽気になってきましたね。

 

真夏に比べれば太陽の光も弱まってきた気もしますが、いきなり遮光ネットを外して葉焼けしたら目も当てられません><

 

そこで、まずは遮光率を下げて慣れさせていこうと思いまして、現在使用している物の半分の遮光ネットを購入しました(^^)

 

これでよりうちの子たちが元気になればいいなと思います!

 

それでは購入した遮光ネットを見てみましょう!

f:id:UMIch:20190925162932j:plain

 

Amazonで1500円くらいでした( ̄∇ ̄)

 

届いたので、さっそく交換!

 

f:id:UMIch:20190925163314j:plain

 

ジャーン!!!

 

と、こんな感じになりました!

 

写真では分かり辛いですが、遮光22%ということで外が透けて見えるくらい薄いみたいです。

 

夕方になって葉水をあげるときに様子を見ると、

 

だれも葉焼けは起こしていなかったので、とりあえずは問題はなく使用できそうです!

 

これで少しでも多く光合成して、エネルギーを貯蓄してくれればいいですね(*・∀︎・)

 

みなさんは、この時期はどのような遮光管理していますか?

 

よければコメントで教えて下さい(^^)

 

それでは、今回はこれくらいで終わりたいと思います!

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾