UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 116 2日ぶりに帰宅


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日もまったり食虫植物日誌をやっていきますよ!

 

実はタイトルにもありますとおり、この2日間ほど家を空けておりまして

 

地元に帰って前に勤めていた会社の仲間との呑み会や、ギターでお世話になった先輩のライブに行くなどしていました。

 

やはり、地元というのは良いですね。

 

新しい土地での日常にもすっかり慣れたつもりでいましたが、仲間たちがいない日常というものにあらためて寂しさを感じました。

 

とは言っても、また大晦日から正月まで地元に帰るので、思い切り楽しんでこようと思います(^^)

 

なんで、1日だけわざわざ家に帰ってきたのかですって?

 

それはもちろん、可愛いうちの子たちが心配だったからです!!

 

まぁ、地元まで高速を使えば1時間半くらいで行けますし、今度は3日くらい家を空けるのでその準備もしなければいけませんでしたからね〜

 

さて、そんな感じで今日は2日ぶりのうちの子たちの様子を見てみようかなと思います!

 

f:id:UMIch:20191230154133j:plain

 

久々のN.レディラックさん。

 

以前、頂点芽の様子がおかしいという話したのですが、その後薬剤を散布し様子を見ていました。

 

写真のとおり、とりあえずは大事にはならずに済んだようで、再び動き始めたのを確認できてひと安心です(^^;)

 

f:id:UMIch:20191230154732j:plain

 

S.レウコフィラはもう捕虫葉の寿命なのか色も悪くなり、薬剤を散布してもカビのようなものは消えませんね…

 

名残惜しいですが、捕虫葉はすべて切ってしまおうかと思います。

 

次はいつ見られるかな〜><

 

f:id:UMIch:20191230155059j:plain

 

N.ダイエリアナの待機袋はかなりのスピードで大きくなっています( °ω° )

 

写真では分かりづらいのですが、この完成度ですでに結構な大きさになっているので、これは完成時はかなりのサイズを期待できそうです!!

 

もう今からワクワクが止まりません(*≧︎▽︎≦︎)

 

f:id:UMIch:20191230155537j:plain

 

N.ルイーザの待機袋も経過は順調です!

 

胸のビラビラがかなりくっきりしまたね。

 

f:id:UMIch:20191230155728j:plain

 

N.ミランダの待機袋。

 

少し前に待機袋が開いたばかりですが、次の待機袋も順調に大きくなっています!

 

この子は最大サイズを更新できるのか、今後の成長に期待ですね( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20191230160058j:plain

f:id:UMIch:20191230160113j:plain

f:id:UMIch:20191230160129j:plain

 

最後は現在当ブログで最もHOTと言っても過言ではないピグミーズの皆さん。

 

確認したところ半分弱の品種が発芽しているのを確認。

 

この調子なら次帰って来た時には、みんな発芽しているかも!

 

成長の早い子は、もうほぼ捕虫葉の形が出来ています!!

 

いや〜ピグミーの観察は楽しいですね( >ω< )

 

正月明けが楽しみです!

 

それでは今日はこれくらいで終わりにしますかね〜

 

また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾