UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 117 今年を振り返って2019


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

いよいよ2019年も今日で終わりですね。

 

皆さんにとって、2019年はどのような年になりましたか?

 

よくその年を漢字1文字で表すみたいのがありますが、もし管理人の2019年を漢字1文字で表すとすれば

 

『変』

 

ですかね。

 

前の会社との契約が満期となり退職したり。

 

転職したり。

 

そのため、生まれて初めて地元を離れ、県外の知らない場所に引っ越したり。

 

結婚したり。

 

そして、食虫植物を育て始めたり。ブログ始めたり。

 

本当にいろいろと自分にとって「変化」の多い年でした。

 

良いことも、悪いことも多かったですが、自分のこれからの人生においても、決して忘れられない年になったと思います。

 

ブログを始めたきっかけは一番最初の記事で書いたように本当に些細なものでした。

 

食虫植物が好きだから。誰かにうちの子たちを見て欲しかったから。同じ趣味を持つ人達と繋がりたかったから…などなど

 

いろいろな気持ちが入り混じり、弾けた結果でしたね。

 

そして、GSやTwitterで趣味垢を作り、現在も多くの方々と交流させていただいております。

 

皆さん優しくて親切な方々ばかりで、駆け出しで知識のない自分にアドバイスをしてくれたりして、とても助けられました。

 

まだまだ経験、知識共に乏しい自分ですが、いつかは先輩方のようになれるよう来年も頑張っていこうと思います。

 

ブログも毎日何十人もの方が遊びに来てくれて、時には1日100オーバーのアクセスがあることもあります。

 

最初は誰も見てくれなくてもいい、自己満足で終わってもいいやと思っていましたが、こんなブログでも遊びに来てくれる方々いて、とても嬉しく思っております。

 

飽き性の自分がここまで毎日更新を続けてこられたのも、そんな方々の存在あってのことだと思っています。本当にありがとうございます。

 

これからも未熟な自分とこのブログをよろしくお願いします。

 

それでは文字ばかりで終わるのもなんなので、最後は今年撮ったうちの子たちの写真と共に2019年最後の記事を締めたいと思います。

 

それでは、どうぞ!!

 

f:id:UMIch:20191230211541j:plain

f:id:UMIch:20191230211614j:plain

f:id:UMIch:20191230211653j:plain

f:id:UMIch:20191230211733j:plain

f:id:UMIch:20191230211803j:plain

f:id:UMIch:20191230211829j:plain

f:id:UMIch:20191230211853j:plain

f:id:UMIch:20191230211929j:plain

f:id:UMIch:20191230212003j:plain

f:id:UMIch:20191230212139j:plain

f:id:UMIch:20191230212219j:plain

f:id:UMIch:20191230212309j:plain

f:id:UMIch:20191230212501j:plain

f:id:UMIch:20191230212613j:plain

f:id:UMIch:20191230212658j:plain

f:id:UMIch:20191230212752j:plain

f:id:UMIch:20191230212905j:plain

f:id:UMIch:20191230212953j:plain

f:id:UMIch:20191230213046j:plain

f:id:UMIch:20191230213203j:plain

f:id:UMIch:20191230213236j:plain

f:id:UMIch:20191230213303j:plain

f:id:UMIch:20191230213355j:plain

f:id:UMIch:20191230213458j:plain

f:id:UMIch:20191230213532j:plain

f:id:UMIch:20191230213556j:plain

f:id:UMIch:20191230213621j:plain

f:id:UMIch:20191230213729j:plain

f:id:UMIch:20191230213748j:plain

f:id:UMIch:20191230213807j:plain

f:id:UMIch:20191230213828j:plain

f:id:UMIch:20191230213851j:plain

 

それでは皆さま、良いお年を!!

 

また来年の記事でお会いしましょう!バイバイ(*・∀︎・)/