UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 56 酒とつまみと男と食虫植物


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今日は仕事終わってから即酒を買い、ほろ酔い?気分でいい気分モードでお届けしますよ(*≧︎▽︎≦︎)

 

いつもは食虫植物関連だけなのですが、今回はお酒の写真も交えての記事となります!

 

実はこう見えて(?)お酒が大好きです。

 

特に日本酒が好きなのですが、これの話をしてしまうと食虫植物ブログが日本酒ブログになってしまう為あえて割愛します 笑

 

もう丸1日語っても足りないくらい喋ってしまいますので 笑

 

それではまずは今日のお酒!

 

f:id:UMIch:20191031222959j:plain

 

昨日初めてローソンで見かけて買ったのですが、これが美味いのなんのってヤバイんですよ!!

 

呑みやすく、レモンの香りも良く、絶妙なバランスのレモンサワーです(*≧︎▽︎≦︎)

 

自分はテレビは普段見ないので分かりませんが、どうやら阿部寛さんがCMをやっている模様です。

 

もう美味しすぎて無限に呑めそうです 笑 ←言い過ぎ!

 

現在4種類ほどシリーズがありまして、全部呑んでみたのですが個人的には『定番レモン』が1番好きでした!

 

みなさんも良かったら呑んでみて下さい(*≧︎▽︎≦︎)

 

さて、そろそろ食虫植物ブログに戻りいますかね(^^;)

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191031224617j:plain

 

ネペンの画像ですが、これではただの草にしか見えませんね…笑

 

ちなみに、この子はレディラックです。

 

いっときよりは成長のスピードは落ちましたが、それでも頂点芽の成長はいまだ止まりません( °ω° )

 

やはり、交配種の丈夫さは只者ではありませんね。

 

お金をかけて、ちゃんとした環境を整えたなら、一年でどれだけ成長出来るのでしょうか…

 

本当に恐ろしい子…!!

 

f:id:UMIch:20191031225616j:plain

 

日本での育てやすさNo.1の呼び声も高いアラタさんは

 

f:id:UMIch:20191031225907j:plain

 

ご覧の通り、ピッチャーは1つも枯れることもなく、健在で御座います。

 

今の衣装ケースの環境に移ってからは、個体種の差がよく見える気がしますね…

 

ピッチャーが枯れ始めた子もいれば、アラタのように健在な子もいますし

 

この時期は本当に個体差がはっきり見える季節ですね( ̄∇ ̄)

 

こういった意味では、この時期はこの時期での面白さがあるのかもしれませんね!

 

やはり、ネペンは奥が深いです…

 

それでは今日はここらへんで終わりますかね。

 

また明日お会いしましょう!バイバイ*ˊᵕˋ)੭