UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 339 この子成長良すぎ。(アカネ)


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日もうちの子の様子を見ていきますよ!

 

今回は『成長の魔物』のこと、N.アラタ(アカネ)です。

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

ちなみに『成長の魔物』とは、管理人が勝手につけた愛称?みたいなものですので、実際にそういう通り名があるわけではありません 笑

 

ただ、そう言いたくなるほどウチに居るネペンの中では群を抜いた成長力でして、あれよあれよという間に草体を上にぐんぐんと伸ばしています。

 

では、前回よりどれほど成長したか見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200809192400j:plain

 

こちらが全体図。

 

ちょっと分かりづらいですが、サーキュレーター左側のもじゃもじゃとした草体から右上の方に伸びているツタまでが一個体です。

 

f:id:UMIch:20200809193140j:plain

 

ついに温室の最上段にまで到達してしまいました(^^;)

 

凄まじいなキミ…。

 

f:id:UMIch:20200809193305j:plain

 

支柱に沿って伸びているとはいえ、ちゃんと絡んだりしていないため不安定なのか、ピッチャーは根本の方ばかり大きくなります。

 

ですが、最近上の方の待機袋が大きくなってきました。

 

ちゃんと括り付ければ如実に変わるのかな?

 

ただ、まだここで固定していいか迷っているんですよね…早く決めてあげないとな〜。

 

f:id:UMIch:20200809193833j:plain

 

根本の方での新しい待機袋はこちら。

 

いい感じで大きくなっていますね!

 

でも、いまだに購入当初のようなビッグなピッチャーになりません。

 

まぁ、純粋に光力が足りないんでしょうね。

 

ただ、仮にこの子に最適な光力を照射したら温室を占領されそうな気がしてなりませんので、これくらいのままがいいのかも…。

 

今の時期はあちらこちらで食虫植物たちを見かけると思いますが

 

もし、『狂気令嬢アカネ』というタグが付いたネペンを見かけたら、くれぐれもお気をつけを。

 

その印象的な名前とピッチャーの大きさから購入衝動に駆られると思いますが、名前に負けず劣らず凄い個体です。

 

置き場は計画的に。

 

成長が早い分観察のし甲斐があり楽しいので、個人的にかなりお気に入りですのでオススメです(^^)

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/