UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 292 新たなピッチャーたち。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ〜。

 

今回はいくつかネペンのピッチャーたちに動きがあったので、それを紹介していこうと思います!

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200623213545j:plain

N.ミラン

昨日見た時は蓋の境目に亀裂が入り始めたくらいでしたが、今日確認すると蓋が軽く持ち上がっていました。

 

現在のサイズは前回のピッチャーと同じくらいなので、これは完成する頃にはレコードを更新できそうです(*≧︎▽︎≦︎)

 

ただあくまでも、うちで着いたピッチャーのレコードなので、この子をお迎えした時の最大サイズにまだ届かないかな〜。

 

いや、まだチャンスはある!!

 

頑張れ!ミランダよ!!

 

f:id:UMIch:20200623214119j:plain

N.トランカータ

少し前にご紹介した待機袋が開きました!

 

なにやらだいぶ縦長なピッチャーですね。

 

順調にピッチャーのサイズも上がってきているので、この調子を維持していきたいです。

 

f:id:UMIch:20200623214726j:plain

N.アラタ(アカネ)

狂気令嬢アカネの新しいピッチャーができました。

 

相変わらずのサイズ感と面白いフォルムです。

 

なんだか形的に花瓶っぽいですよね 笑

 

この子はやたら草体の伸びるスピードが速いのですが、どれくらい伸びたかは今度ご紹介しようと思います。

 

f:id:UMIch:20200623215152j:plain

N.アラタ

絶好調なアラタさん。

 

どんどん、どんどんピッチャーが増えていきます。

 

しかも狙ったかのように横並びに並んで着いてくれるので、写真で撮った時に良い絵になりますね!

 

この調子でもっといっぱいピッチャーをつけるんだぞ〜。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/