UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 177 のんびりやなネペンたち


スポンサーリンク

ども!UMIです(^∇^)

 

今日はのんびりと成長しているネペンたちの様子を見ていこうかと思います。

 

それではどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200229175941j:plain

N.トランカータ

温室最上段にいるネペンの中では1番成長が早いです。

 

特に奥のトランカータは肉厚で艶々して調子が良さそうですね(o ̄∇︎ ̄)

 

この調子を維持できれば年末にはかなり大きくなりそうで楽しみです( ˊᵕˋ* )

 

f:id:UMIch:20200229180621j:plain

N.ローウィ

最上段の子たちでは小さいながらも1番ピッチャーを多く着けてくれています。

 

ゆっくりですが頂点芽を展開していますね。

 

そろそろこの子も植え替えしてあげないと(^^;)

 

植え替えしてあげれば成長スピードが少しは変わるかな?

f:id:UMIch:20200229181153j:plain

N.ラジャ

成長してくれていますが、かなりスローリーです。

 

この子もまだ植え替えができていないので、植え替えてあげねば。

 

f:id:UMIch:20200229181506j:plain

N.フスカ

う〜ん、この子も成長はスローリーです。

 

見た感じあまり調子が良くなさそう?

 

ちょっと注意して見守ることにします。

 

ほとんどの子が順調に成長はしてくれているようなので、良かったです!

 

今後もこの調子で少しづつでも大きくしていきたいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/