UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 128 みんな、元気だね〜


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

最近、うちのネペンたちの調子がすこぶる良いんですよ!

 

みんなグングンと葉を伸ばし、次々と待機袋を膨らませています。

 

気のせいかもしれませんが、サーキュレーターを導入してから全体的に成長ぶりが良くなかった気がするんですよね( ̄▽ ̄)

 

あらためて思いましたが、ネペンたちにとって通気性とはかなり重要なんですね…

 

しかし、ここまで温室での調子が良いと、調子が崩れるのが怖くて暖かくなっても外に出せませんね 笑

 

これは1室を食虫植物専用にするしかないかもです。頑張って少しづつ模様替えしていこう。

 

それでは、今日のうちの子の写真を。

 

f:id:UMIch:20200111221349j:plain

N.ルイーザ

この角度だと全然そう見えませんが、左上の葉っぱが今までの葉っぱでは一番長く成長しました!

ただ、この子は元々の草体が大きめなのでこれ以上大きい葉っぱをつけまくると置き場所が困りますね 笑

 

f:id:UMIch:20200111222002j:plain

N.ルイーザ

待機袋も同時に2つ大きくしていて、よほどエネルギーに余裕があるのでしょうか。

 

かつて、弱っていて袋がひとつもなく、700円で投げ売られていたとは思えないですね( °ω° )

 

待機袋のサイズもだいぶ良い感じになってきましたが、まだ開く様子はないのでどこまで大きくなるか楽しみですね(*≧︎▽︎≦︎)

 

それでは今日はここらへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)