UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 129 今、何鉢いるのかな?


スポンサーリンク

どもども!UMIです( ・ ̫・)

 

ふと、思ったのです。今うちに何鉢いるのだろうかと。

 

ということで、今日は全体的なうちの子たちの様子を見つつ、数を数えてみようかなと思います!

 

まずはバァーッと写真を貼っていきますよ〜

 

f:id:UMIch:20200112152448j:plain

f:id:UMIch:20200112152509j:plain

f:id:UMIch:20200112152529j:plain

f:id:UMIch:20200112152618j:plain

f:id:UMIch:20200112152639j:plain

 

ぱっと見、うちの子たちも結構な数になりましたね〜

 

さっそく数えてみると…

 

全部で45鉢ありました!

 

もうそんな数になっていたのか 笑

 

我ながら、物欲というか、収集欲がすごい(^^;)

 

このペースだと来年の今頃には100くらいになってたりして…笑

 

ちなみに種類ごとの数は…

  • ディオネア 7種類 9鉢
  • ネペンテス 15種類 18鉢
  • サラセニア 3種類 5鉢
  • ピンギキュラ 1種類 1鉢
  • ウトリキュラリア 3種類 3鉢
  • セファロタス 1種類 1鉢
  • ドロセラ 18種類 8鉢

ピンギがまだ1鉢しかいないので、もっと増やしてあげたいですね〜

 

何種類か欲しいピンギの目星をつけているので、その子たちを集めてもっとピンギを盛り上げていきたいです(^^)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ\( ˙▿︎˙ )