UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 345 新たなピッチャーたち。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日は最近のネペンたちの待機袋を見ていきましょう〜。

 

f:id:UMIch:20200815223639j:plain

N.ベントリコーサ

最近紹介したものとは別のベントリコーサです。

 

しばらくピッチャーが出来ませんでしたが、最近1つ完成しました。

 

とても小ぶりですが、それがまた可愛いですね( ˊᵕˋ* )

 

こんなに小さくてもちゃんとくびれています。

 

f:id:UMIch:20200815224306j:plain

N.ミランダ&N.ベントリコーサブラックペリストーム


奥の大きいのがミランダで、右の小ぶりなのがブラペリちゃんですね。

 

成長し過ぎたミランダ様がブラペリの上に葉っぱを伸ばし、結果ブラペリの鉢の後ろで待機袋が大きくなりました。

 

ミランダ様の調子は相変わらず良いようで、今回の待機袋も良いサイズです。

 

ブラペリは小ぶりですがまだ大きくなってくれそうなので、頑張って欲しいですね。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/