UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 346 株が分かれてきた?


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日もまったりやっていきますよ〜。

 

今回はD.spottyの様子を見ていこうと思います。

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

今日、仕事から帰ってきて観察していたところ、どうやら株が分かれてきたようなんですよね!

 

まだちょっと分かりづらいんですが、写真で確認してみましょう。

 

f:id:UMIch:20200816215443j:plain

 

まずはこちらが草体全体の様子。

 

前回よりもさらに密度が上がってきましたね。

 

調子が良いようで何より(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:UMIch:20200816215643j:plain

 

この写真が元々の株の中心点です。

 

次の芽もしっかり出ていて元気そうですね。

 

f:id:UMIch:20200816215821j:plain

 

こちら側が分かれてきた疑惑の中心点と思われるもの。

 

すっかり隠れてしまっていますが、小さな捕虫葉が顔を出している位置が明らかに元株の中心点からではないので、この下に分かれた株があるのではないかと思われます。

 

お気に入りの子が増えてくれるのは本当に嬉しいですね(*´꒳`*)

 

この調子を維持して、盛り盛りにしていきたいです!

 

f:id:UMIch:20200816220332j:plain

f:id:UMIch:20200816220347j:plain

 

最後に捕虫葉の写真です。

 

黄緑色と赤色のバランスが良いですね!

 

スポットの入り方はまだささやかですが、今後もっとどギツいスポットが入ることに期待しましょう。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/