UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 127 今日のうちの子たち


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^∇^)

 

さてさて、本日もまったりとやっていきますよ!

 

まずはうちのヤンチャっ子を。

 

f:id:UMIch:20200110191323j:plain

D.ビナータ

衣装ケース内で他の子たちのとこまで捕虫葉を垂れ下げてちょっかいを出す困った子ですが、今度は衣装ケースの外まで飛び出してきました(^^;)

君〜ちょっと元気過ぎますよ!

 

まったくこんなとこまで伸ばしちゃって…世話のかかる子だ…。

 

まぁ、元気なのは良いことなのですが 笑

 

でも、もうちょっと自重してね><

 

f:id:UMIch:20200110192610j:plain

N.アラタ

f:id:UMIch:20200110192727j:plain

N.グラシリス

写真だと分かりづらいですが、両者とも今までの1.5〜2倍ほどの葉っぱを出しました!

 

これはいわゆるリーフジャンプというやつではないでしょうか。

 

だとしたら、嬉しいですね(^^)

 

アラタは長さですが、グラシリスは太さも1.5倍ほどありますね!

 

今の環境が良かったのかな?

 

これは今後の成長に期待できますね〜この調子でどんどん大きくなれよ(*≧︎▽︎≦︎)

 

f:id:UMIch:20200110193954j:plain

N.レディラック

だいぶ調子が良くなりましたね!頂点芽も順調に大きくなっています。

 

良き良き( ̄▽ ̄)

 

f:id:UMIch:20200110194750j:plain

N.アラタ(アカネ)

この子も生育旺盛。

 

かなり節感覚は長めな感じですが、ぐんぐん伸びています。

 

上位袋って、もっと伸びないとつかないのかな?

 

せっかくなら伸びるだけ伸ばしてあげたいですが、あまり伸びると置き場所が…

 

とりあえずは様子見ですね。

 

f:id:UMIch:20200110195224j:plain

f:id:UMIch:20200110195250j:plain

 

ピグミーズも順調ですよ!

 

2枚目の子はおそらくエレクタ系なのか立ち上がってきているような気がしますね。

↑どんな子だったか忘れた 笑

 

早く成熟するのが楽しみですね(^^)

 

f:id:UMIch:20200110200047j:plain

D.レッドシャーク

休眠させるために寒いところに移動したら、最近いい色になってきました!

 

しかし、動きは鈍くなりましたが休眠は…してなさそう?ですね…

 

エレクタ系は休眠しているようなのですが、どうもロゼッタ系が良くも悪くも元気といいますか…

 

ちょっと寒いところに移すのが遅かったのかな…まぁ、こちらも様子見ですね(^^;)

 

さて、それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!バイバイ(o^—^)ノ