UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 304 ぐんぐん伸びるアラタ(アカネ)


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日はちょっと時間がなくなってしまったので駆け足で書いていきます><

 

今回はN.アラタ(アカネ)の様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200705234748j:plain

 

この写真いっぱいに大きく蔓を伸ばしているのがアカネです。

 

このままだと天井にたどり着くのも時間の問題ですね 笑

 

f:id:UMIch:20200705234930j:plain

f:id:UMIch:20200705234953j:plain

f:id:UMIch:20200705235010j:plain

f:id:UMIch:20200705235027j:plain

 

根元の方はピッチャーがゴロゴロしています。

 

f:id:UMIch:20200705235107j:plain

 

ずっと根元の方しかピッチャーが膨らみませんでしたが、ここにきてちょっと上の方の待機袋が膨らみ始めました!

 

このままだと重さで下に倒れてしまうかもしれないので、とりあえず温室の柱に蔓を結んで固定化せねば。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/