UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 303 三首のベントリ


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

今日もゆったりまったりとやっていきますよ〜。

 

今回はN.ベントリコーサについて書いていこうと思います!

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

実は今日観察していたら気付いたのですが、なんとベントリに2つ目の脇芽が出ていました( °ω° )

 

前回の記事で1つ目の脇芽が大きくなってギュウギュウとか言っていたのに、さらに過密さが増してしまいましたね(^^;)

 

では、2つ目の脇芽の写真を見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200704193649j:plain

 

まずは全体の様子ですが、2つ目の脇芽はまだ小さいので引目に見ると隠れてしまっていて良く分かりませんね。

 

f:id:UMIch:20200704193853j:plain

 

アップで撮ったこの子が2つ目の脇芽ちゃんですが、どうやら元気に成長してくれているようです。

 

しかし、ベントリはこんなにも脇芽が出やすいんですね。

 

生存本能が強いということなのでしょうか?

 

まぁ、ともあれ、せっかくこうやって生えてきてくれたわけですから、ちゃんと育ててあげようと思います。

 

しかし、同じ株ばかり持っていてもスペースを圧迫しますし、そのうち誰かしら貰い手を探さねば…。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/