UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 302 ちょっと調子が悪い?


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ!

 

今回はD.ファンネルトラップの様子を見ていこうと思います。

 

f:id:UMIch:20200703183132j:plain

 

見た感じは大きい捕虫葉もあったりと元気そうですが、ちょっとアップで見てみましょう。

 

f:id:UMIch:20200703183445j:plain

f:id:UMIch:20200703183502j:plain

 

いくつか特徴が出ている捕虫葉がありますが、大きさがやたら小さいんですよね…。

 

どうやらあまり調子が良くないようです。

 

ずっと腰水管理なので鉢内の老廃物が溜まってきたとか?

 

明日から連休なので、試しに上から水をあげてみようかと思います。

 

あとはしばらく様子見ですね。

 

元気になってもらえるように頑張ってみようと思います。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/