UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 202 おや、これは?


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・∇・)

 

昨日、模様替えをした記事を書きましたが、その時にちょっとした発見があったのでそれについて書いていこうと思います!

 

この写真をご覧下さい。

 

f:id:UMIch:20200325194351j:plain

D.ファンネルトラップ

この写真の右上の捕虫葉にご注目。

 

何やら葉柄に突起物があるのが見えますでしょうか。

 

それではもう少しアップの写真を。

 

f:id:UMIch:20200325195003j:plain

 

こんな感じです。

 

ファンネルトラップは漏斗型の捕虫葉が特徴の品種(写真の捕虫葉は特徴が出てませんが)ですが、葉柄にもこんな特徴が出るとは知りませんでした( °ω° )

 

これは1度で2度美味しいですな( ̄∀ ̄)

 

f:id:UMIch:20200325200218j:plain

 

ふと見ると別の葉柄にも特徴が出ていました!

 

先程のものはトゲのような形でしたが、こちらはまたちょっと違った形状をしています。

 

今のところ葉柄に特徴が出ているのは2つだけですが、どんどん増えて欲しいですね!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/