UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 190 今日もハエトリソウたちは元気です。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(╹◡╹)

 

3月も中旬ですが、なかなか暖かくならないですね〜。

 

早く薄着で出歩けるくらいに暖かくならないかな。

 

それでは今日のうちの子たちを見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200313160647j:plain

D.ミラー

f:id:UMIch:20200313160718j:plain

 

ミラーさんの捕虫葉が何やら面白い形になってきました!

 

スマホのピントが合わず見え辛いですが、葉柄から新たに葉柄?のような言葉では説明しにくい形に変化しました。

 

捕虫葉と同じように葉柄もミラーになっている感じなのでしょうか。

 

お迎えした時に着いていた捕虫葉には同じ特徴が出ているものは無かったのですが、本来ミラーという品種はこういった特徴が出るのかな?

 

後でちょっと調べてみようと思います( ̄▽ ̄)

 

f:id:UMIch:20200313161937j:plain

D.プルート

f:id:UMIch:20200313162307j:plain

ディオネア(無品種?)

両方とも花芽がだいぶ伸びました。

 

これくらい伸びればハサミが入れやすいので、そろそろ切り時ですね。

 

ネペンのピッチャーなどもお手入れが必要なものが出てきたのでまとめて切ろうと思います。

 

f:id:UMIch:20200313162851j:plain

D.ロイヤルレッド

少しずつ新しい捕虫葉の葉柄の長さが伸びてきています。

 

お迎えした時は現在の5倍くらいの長さまで伸び、横に倒れるので、いずれは置き場所を変えないと周りの子たちに迷惑を掛けそうですね。某ドロセラみたいに 笑

 

久々の捕虫葉ももうすぐ完成しそうです。

 

f:id:UMIch:20200313163648j:plain

D.シャークティー

こちらも葉柄の長さが新しい芽が出る度に伸びてきています。

 

こちらもエレクタタイプで今の長さの5倍くらいに伸びるのですが、この子は比較的真上に伸びたままなので本来の長さになってもこのままで大丈夫そう。

 

今の姿だとパッと見ロゼッタっぽく見えますね 笑

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/