UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 118 祝!2020年


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^∇^)

 

皆さま!

 

新年、明けましておめでとうございます!!

 

今年もよろしくおねがい致します!!!

 

今日は新年一発目の食虫植物日誌ということで、今年の抱負などをまったり書いていこうかなと思います(^^)

 

まず今年は、去年買わなかった種類の食虫植物に挑戦しようかなと思います。

 

具体的に言うと、ヘリアンフォラとドロソフィルムを育ててみようかなと思っていますが、どちらも生育が難しいという話を聞くので不安がいっぱいです(^^;)

 

ですが育てられないことはないと思うので、思い切って挑戦してみようかなと思います!

 

あと、ムシトリスミレがうちには1種類しかいないので、ムシトリスミレにも重点を当てていきたいですね。

 

次は機材の購入です。

 

今のところ写真は全部iPhone8で撮っているのですが、小さいものを撮る時や薄暗いところで撮る時などにピンボケしたり画質が著しく粗くなったりするんですよね…

 

今後動画とかも撮っていきたいと思っているので、思い切って一眼レフを購入してみようかなと思っています。

 

個人的にうちの子たちの良い瞬間をしっかり記録に残しておきたいので、すぐにとはいきませんが夏くらいには欲しいですね( ̄∇ ̄)

 

あまり目標を立てすぎるのもあれなので、これを最後の目標にしようかなと思うのですが憧れの個体、『N.エドワードシアナ』を入手したいですね!

 

この子、山田さんなどでよく見かけるのですが価格がとにかく高いんです…

 

10万前後したりするんですよね…

 

値段が値段だけに簡単には手が出せません。

 

ですが、あのフォルム、あの立派な牙。絶対に欲しいです!!

 

正直、この目標は達成することができるか分かりませんが頑張りたいと思います(๑و•̀ω•́)و 

 

それでは今年の抱負もある程度お話できたところで、今日はこんな感じで終わりますかね。

 

あらためまして、皆さま今年もよろしくお願いします!!

 

また明日の食虫植物日誌でお会いしましょう!バイバイ(o^—^)ノ