UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 180 下準備


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

今日はちょっと下準備をした話でも。

 

実はまた新しい子を買いました!

 

届くのは明後日くらいになるとは思うのですが、置き場所がないので整理しました。

 

f:id:UMIch:20200303200135j:plain

 

まぁ、整理と言っても長い受け皿を買ってそこに並べただけなんですけどね 笑

 

f:id:UMIch:20200303200350j:plain

 

開けたスペースにさらに長い受け皿を置きました。

 

これでもう4つ置くことができます。

 

今回買ったのは1株だけなので、残りのスペースはまたおいおい買った時の為の予備スペースですね〜。

 

f:id:UMIch:20200303201033j:plain

 

日向土のストックも仕入れました!

 

こっちだとなかなか扱っているお店がないので、結構貴重ですね。

 

まだ前に作ったブレンド土が残っているので、しばらくは使うこともないでしょうけど。

 

でも、あえて混ぜてみるのも面白いかもしれませんね!

 

ちょっと考えてみます。

 

今回は時間があまり取れなかったので少ししか整理が進められませんでしたが、また時間を見つけて進めていこうと思います。

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

新しい子の記事をお楽しみに!!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/