UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 105 寝ぼすけ管理人とN.ミランダ


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

いや〜今日は寝過ぎてしまいましたね〜

 

起きたら17:30くらいでした(^^;)

 

まぁ、昨夜は眠れず、寝たのが今朝の9時くらいだったので妥当と言えば妥当なのでしょうが 笑

 

さてさて、昨夜GreenSnapには投稿したのですが、ついにミランダ様の待機袋が開きました!

 

実に3ヶ月ぶりですよ!!

 

長かった…本当に長かったです。

 

この時をどれだけ待ちわびたことか。

 

それではまずは昨夜上げた写真から!

 

f:id:UMIch:20191219182458j:plain

 

なんと堂々たる立ち姿。

 

素晴らしい存在感です!

 

本体の模様がまた良いですよね〜(*´꒳`*)

 

そして、今日の写真!

 

f:id:UMIch:20191219182805j:plain

 

昨夜と比べて襟が少し広がりましたね!

 

ミランダは最終的に口紅を塗ったかのような綺麗な真紅に襟が染まりますが、この開きたての時の赤と緑のストライプがまた綺麗なんですよね( ˊᵕˋ* )

 

短い間ですが、これを見られるのが育生者の特権です(^^)

 

ちなみに何故、横になっているかというと

 

ピッチャーとそのツタの間がなさすぎて蓋が上手く開けそうになかったので、なるべく隙間を作ろうととった苦肉の策です 笑

 

そして、ある程度蓋も持ち上がったところで、ちょっと強引にはなりましたが蓋を上にグイッと上げました。

 

これで蓋が完全に開ききれば歪にならずに済むでしょう。

 

今日はこれから夜勤なので、明日の朝帰ってきた時にどれくらい襟が開いているか楽しみですね( >ω< )

 

せっかくなので、ピッチャーが完成するまではブログやSNSで日々の変化を写真で上げようかなと思いますので、良かったら見てみて下さい(^^)

 

さて、時間もなくなってきてしまったので、今日はこれくらいにしますかね。

 

ではでは、また明日の記事でお会いしましょう!バ〜イ( ̄▽ ̄)ゞ