UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 136 ’ Cupped Trap ‘


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日は新しくファミリーに加わった可愛子ちゃんを紹介しますよ!!

 

その名も D.‘ Cupped Trap ’!!!

 

少し前の記事で予告していた子ですね〜

 

それではさっそく見ていきましょう( >ω< )

 

残念ながら訳あって今回はハコの写真はありません。←誰も求めてない!

 

f:id:UMIch:20200119214238j:plain

 

丁寧に包まれた緩衝材を剥がすと、中から例の可愛子ちゃんが現われました!

 

おや?品種名の下に×2と書かれていますね…これはなんぞ?と思いながら取り出していくと…

 

f:id:UMIch:20200119215004j:plain

 

おぉ!!元気いっぱいで調子の良さそうな株です!!!

 

この品種特有の捕虫葉の形もしっかり出ている!!!!

 

この長く伸びているのはいったい…?もしや、花芽かな?

 

先端がないところを見ると消耗して弱るのを防ぐためにカットしたのかもしれませんね。

 

いつか咲かせてやるからな。たぶん( ̄▽ ̄)

 

そして、細心の注意を払いながらミズゴケを剥がしていくと先程の×2の意味が分かりました。

 

f:id:UMIch:20200119215936j:plain

 

なんと2株も入っているではありませんか!!!

 

送り主は神様なのか( °ω° )!?

 

f:id:UMIch:20190921214434j:plain

 

もう感謝感激雨あられ

 

自分、頑張ります。

 

頑張って立派な姿にします!!!

 

おっと、感動のあまり少し興奮してしまいました(^^;)

 

それではさっそく植え替えを!と思ったところで問題が発生。

 

あらかじめ用意しておいた3号鉢が小さかったのです…。

 

なんてこった…と思ったところで思い出したのですが

 

4号鉢の予備があったじゃない!!!

 

しかし、喜んだのも束の間、予備が1個しかありませんでした…。

 

ですが、ギリギリふたつ植えられそうだったので植えてみることに。

 

f:id:UMIch:20200119221702j:plain

 

なんとかいい感じに植えられました(^^;)

 

意外と余裕があるので、しばらくはこのまま様子を見ようと思います。

 

この鉢では収まらないくらいの立派な草体目指して、これから頑張ってお世話していこうと思いますので、今後の成長をお楽しみに!!

 

それでは今回はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o^—^)ノ