UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 147 レウコフィラの様子


スポンサーリンク

どうも!UMIです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

それでは今日も食虫植物日誌を始めていきましょう!

 

今回はS.レウコフィラの近況でも見ていきましょうか( ̄▽ ̄)

 

f:id:UMIch:20200130192109j:plain

f:id:UMIch:20200130192136j:plain

 

残っている捕虫葉もだいぶ枯れ込んできました。

 

f:id:UMIch:20200130192244j:plain

 

カビも増えてきているので、そろそろ切らないといけませんね〜。

 

他の子たちに悪影響を与えても嫌ですし。

 

f:id:UMIch:20200130192550j:plain

 

花芽は順調に伸びてきています。

 

写真で見た花は結構な大きさがあったので、これからどんどん膨らんでいくのかな?

 

このペースだとまだまだ開花までには時間が掛かりそうですが、その時が来るのが今から楽しみですね(^^)

 

花芽の成長も楽しみですが、次の捕虫葉はいつ頃伸びてくるのかな〜

 

花芽は伸びていても、捕虫葉の方は今のところ伸びる気配がないんですよね…

 

時期が悪いのか…それともこれが普通なのか…経験がなさすぎてなんとも判断がつきませんが、様子を見ながら気長に待ってみようと思います!

 

それでは今回はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ\( ˙▿︎˙ )