UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 378 レウコさんは、今日も元気です。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日もまったり食虫植物日誌やっていきますよ!

 

今回の主役はS.レウコフィラです。

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

あれから新しい捕虫葉が2つほど伸びてきましたので、その様子を見ていこうと思います。

 

f:id:UMIch:20200917104912j:plain

 

調子をだいぶ取り戻してきているレウコさんですが、合わせて雑草の元気が良過ぎて困ったものです。

 

まずは雑草を綺麗にしました。

 

f:id:UMIch:20200917105138j:plain

 

かなりさっぱりしました!

 

でも、またすぐ生えてきちゃうんだろうな〜。

 

f:id:UMIch:20200917105239j:plain

 

さて、ここからが今回の本題。

 

新しい捕虫葉×2です!

 

写真中心のまだ赤みが残っている捕虫葉がそれですね。

 

f:id:UMIch:20200917105449j:plain

f:id:UMIch:20200917105515j:plain

 

今回の2つは今までの葉っぱとは違う点があります。

 

よく見ると現在の時点で先端が割れていますね。

 

まだまだ伸びる段階だということを考えると、今回の2つは前回の不良形成だった捕虫葉とは違い、ちゃんと捕虫葉が形成される可能性が大きいと思われます。

 

これはいよいよ、レウコさんのあの美麗な捕虫葉が見られそうですね!楽しみで仕方ありません(*≧︎▽︎≦︎)

 

順調にいけば、後2週間くらいで完成するかな?

 

完成したら記事にしますので、お楽しみに!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/