UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 377 まさに狂気。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ^ω^ )

 

今日も食虫植物日誌やっていいますよ〜。

 

今回の主役はN.アラタ(狂気令嬢アカネ)の様子を見ていこうと思います!

 

前々からその成長力に驚かせられている子ですが、ここにきてまた驚かせられる事態が起きました 笑

 

こちらをご覧ください。

 

f:id:UMIch:20200916222628j:plain

 

ちょっと他の子と被って見えづらいですが、中心に見えるのはアカネの脇芽です。

 

なんと脇芽もいつの間にかにこんなに大きくなっていました( °ω° )

 

しかもバランスを取るかのように、元株とは真逆の方向に伸びています。

 

これは温室内を本当に征服されてしまうのではないかと思えてきましたね。

 

本当に恐ろしい子です…。

 

脇芽をこのままにしていいのか悩みますね。

 

f:id:UMIch:20200916223439j:plain

 

ちなみに元株の頂上部は現在こんな感じです。

 

クリオネさんが…(´ºωº`)

 

ついに最上段の子たちにまで迷惑を掛ける始末、困った子です 笑

 

f:id:UMIch:20200916223736j:plain

 

相変わらず床の方もごちゃごちゃと大変なことに(^^;)

 

この子のキャパシティを最大限に引き出せる環境下だとどれだけの侵食力を見せてくれるのか、怖いもの見たさの好奇心が湧きます。

 

ただ、その後のことが大変そうなので、仮にそれを実現できる環境があっても、うちではやりませんね 笑

 

もし実行しようと言う猛者の方がいましたら、その狂気っぷりを是非教えて下さい。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/