UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 350 ご機嫌いかが?レウコさん。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日はすこぶる天気が良く、気持ちのいい青空の1日でした!

 

絶好のドライブ日和でしたが、夜勤明けだったので酒呑んでそのまま寝てしまいましたがね 笑

 

それでは今回は、そんな夏の日差しを受けて過ごしているベランダ組の中からS.レウコフィラの様子を見ていこうと思います(*´∇`*)

 

レウコさんの前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それではさっそく様子を見ていきましょう!!

 

f:id:UMIch:20200820190554j:plain

 

こちらが現在の草体。

 

前回と比べて葉っぱの数が増えましたね!

 

どれも残念ながら捕虫葉ではないですが、葉っぱが増えればその分太陽からのエネルギーをたくさん吸収できるので、今後のために頑張って欲しいですね。

 

f:id:UMIch:20200820191156j:plain

 

近くで見るとなんだかカマキリの鎌のようにも見えますね 笑

 

f:id:UMIch:20200820191309j:plain

 

レウコさんが元気なのは良いのですが、合わせて雑草さんも元気なのが悩みの種です。

 

引き抜いてしまえれば一番良いのですが、この雑草レウコさんの球根から生えているんですよね…。

 

購入して届いた時からこの状態で、どう対処すれば良いのかわからず、とりあえず短く切って対応しているのですが時間が経つとこのとおりなんです。

 

この雑草がなければレウコさんももっと元気に成長してくれると思うのですが、何か良い対処方はあるのでしょうか?

 

もし、なにかいい方法をご存知の方がいたら、是非アドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテに注意して楽しい食虫植物LIFEを!!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/