UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 349 蘇れ!赤い竜!!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はD.赤い竜の様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200819193936j:plain



見てもらえれば分かるとおり暑さでバテてしまったのか、かなり元気がありません…

 

このままでは枯れてしまう恐れがあったので、植え替え&家の温室に避難させることにしました。

 

f:id:UMIch:20200819194206j:plain

f:id:UMIch:20200819194235j:plain

 

そして、植え替えたものがこちらです。

 

枯れていた捕虫葉を全て切り取り、用土もUMIブレンドのものに変えたことで通気性などもアップ!

 

あとは温度管理されている温室でゆっくり休ませ回復を図ります。

 

これで調子を取り戻してくれれば良いのですが、しばらくは注意して見守ってあげようと思います!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/