UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 348 今日のティティ。


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今日は久々にN.ダイエリアナの様子を見ていこうと思います!

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200818213450j:plain

 

草体の方はあまり大きくなった感じはしませんが、ゆっくりと頂点芽を展開しています。

 

f:id:UMIch:20200818213643j:plain

f:id:UMIch:20200818213708j:plain

 

前回までのピッチャーはかなり萎れてしまいました。

 

完成までの時間は結構掛かりますが、わりと寿命が短いのが残念ですね(´ºωº`)

 

うちの環境が合わないのかな?

 

f:id:UMIch:20200818214009j:plain

 

とはいえ、全てが枯れてしまったわけではありません!

 

ちゃんと新しいピッチャーも育っています。

 

ちょっと奥の方で着いてしまったので、観察できないのが残念><

 

f:id:UMIch:20200818214209j:plain

 

新しい待機袋も少しづつ大きくなっていますね。

 

こちらは手前側なので、完成したらしっかり観察できそうなので楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/