UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 218 夜勤明け × 大量の枯れ葉 =


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日は加温していない方の部屋に置いてあった衣装ケースの子たちを移動しました。

 

その際、植え替えやらいろいろしたのですが…

 

その中でも今まで見て見ぬ振りをし続けたあの問題に立ち向かったお話を今日は書いていこうと思います。

 

それではまず今回の主役をご覧下さい!

 

f:id:UMIch:20200410194942j:plain

S.スカーレットベル

この子の近況はだいぶご無沙汰でしたね〜。

 

しばらく衣装ケースの中に入っていましたが、今回ついにベランダに出しました。

 

まぁ、本来は出しっぱなしでも大丈夫だったようですが、なにせ初めてでしたので過保護にしてしまいました(^^;)

 

新しい捕虫葉がニョキニョキと伸びていますね!

 

ただ、見てお分かりのように枯れた捕虫葉がたくさんあります。

 

実はなんだかんだトリミングを先延ばしにし続け、今の今までほったらかしだったんですよね…。

 

ですが、せっかくのタイミングなので今回頑張ってトリミングすることにしたのですが…そこで地獄を見ることに><

 

f:id:UMIch:20200410201542j:plain

 

…はい。大変でした。

 

夜勤明けで眠気に襲われながら、園芸はさみでチョキチョキチョキチョキ。

 

顔を近づけて眼を凝らしながら、チョキチョキチョキチョキ。

 

たまに切っちゃいけないものを切りそうになりながら、チョキチョキチョキチョキ。

 

そんな感じで作業すること小1時間。普段からのお手入れって大切ですね(^^)

 

では、スッキリしたスカーレットベルさんの御姿をどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200410202609j:plain

f:id:UMIch:20200410202628j:plain

 

どうですか!かなりスッキリしましたよね!!

 

これで通気性も改善され、新芽たちの勢いも増してくれる…かも? 笑

 

まぁ、少なくとも前のままよりは良いのは間違いないので、今後の成長に期待しながら見守っていこうと思います。

 

皆さんは管理人を反面教師に普段から小まめにお手入れしてあげて下さいねσ(^_^;)

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/