UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 240 ほんのり赤く


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日は朝の4時半頃に目が覚めまして、そこから活動しております。

 

朝早いと1日がいつもより長く感じられて、なんだかお得な感じがしますよね〜。

 

では、今日のうちの子をご紹介。

 

f:id:UMIch:20200502061149j:plain

S.スカーレットベル

3週間ほど前にベランダに出した子ですが、黄緑色だった捕虫葉が赤く色付いてきました!

 

f:id:UMIch:20200502062812j:plain

 

ちなみに出した直後はこんな感じでした。

 

f:id:UMIch:20200502061551j:plain

f:id:UMIch:20200502061609j:plain

f:id:UMIch:20200502061622j:plain

 

色が入ってくるとまた華やかで良いですね〜。

 

ただ外に出すタイミングが遅過ぎたようで、葉はひょろひょろで全然膨らまないです><

 

この子だけに限らず、どうも管理人はサラセニアの育成が上手くありません…。

 

後日また紹介しようと思いますが、レウコさんも捕虫葉が出来ずあまり調子が良くなさそうなんですよね…。

 

まぁ、まだ食虫植物の栽培歴が1年足らずの未熟者なので、まだまだ勉強不足なのでしょう。

とはいえ、Twitterで元気良く捕虫葉を展開させているサラセニアたちの画像を見ていると、うちの子たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

とりあえず、株が生きている限りはまだ挽回出来るチャンスがあると思いますので、試行錯誤して頑張ってみます!

 

[ 最後にコメント返信コーナー!! ]

 

・pitcherplantさん

コメントありがとうございます!

最高傑作の名は伊達じゃないですよね( ̄▽ ̄)

歴史もあり、またそこにロマンもあり、良い品種です。

もっとそのポテンシャルを引き出していけるよう、うちでも頑張っていきたいです(^^)

 

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/