UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 239 あれ?いつの間に?


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

ようやく管理人のGWが始まりました。

 

とはいえ、せっかくの連休ですがコロナ騒ぎの所為で会社の方からも強く外出自粛を要請されているので面白味もない連休になりそうです…。

 

毎日呑んだくれながら、植物観察、ギター、ゲームをローテーションしてなんとか乗り切りたいと思います 笑

 

それでは今日のうちの子を見ていきましょう!

 

本日ご紹介するのはN.ダイエリアナです。

 

f:id:UMIch:20200501190619j:plain

 

ダイエリアナの待機袋がいつの間にかにかなり大きくなっていました!

 

写真では手前に写っていますが、実は鉢の後ろ側に隠れていまして

 

頭が出ているのが見えてやっと気付きました 笑

 

ちなみに黒い点々は虫が集っているわけではなく、蜜が出ています。

 

1つ目のピッチャーが出来てからだいぶ御無沙汰だったので、かなり嬉しい発見でした!

 

どこまで大きくなるか楽しみですね(*・∀︎・)

 

f:id:UMIch:20200501191609j:plain

 

こちらはピグミーズの鉢まで届きそうな待機袋。

 

この子も少しづつ膨らんでいるみたいですね。

 

ただ、このまま大きくなるとピグミーズに被害が出そうな気配が…

 

まぁ、様子を見ながら位置は調整します 笑

 

ダイエリアナの待機袋も大きくなってきて、また温室が華やかになりそうでワクワクしますね!

 

完成まではまだまだ時間が掛かりそうですが、その日を楽しみに今後もお世話を頑張っていきたいと思います(^^)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/