UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 193 ちょっと駆け足でうちの子たち


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日はまったりブログを書いている時間がなくなってしまったので、駆け足で書いていきます><

 

f:id:UMIch:20200316192921j:plain

セファロタスフォリキュラリス

新しい捕虫葉や葉っぱが顔を出し、元気そうです(^^)

 

この子はこのずんぐりむっくりな形が可愛くてお気に入りです!

 

f:id:UMIch:20200316193334j:plain

N.ミラン

先日ピッチャーがひとつ枯れてしまいましたが、他のピッチャーはまだまだ元気そうです。

 

ちょっと分かり辛いですが、蓋から蜜が出ています。

 

f:id:UMIch:20200316193550j:plain

 

寄り添うように伸びているこの待機袋も少しづつ大きくなってきています。

 

写真は撮れませんでしたが、鉢の裏の方にも同じ状態の待機袋があるので、今後がまた楽しみです!

 

f:id:UMIch:20200316193914j:plain

N.ルイーザ

久々の登場ですね!

 

こちらもピッチャーはまだまだ元気そうです。

 

襟がツヤツヤしていて綺麗ですね( ˊᵕˋ* )

 

f:id:UMIch:20200316194132j:plain

N.ダイエリアナ

現在唯一のピッチャーですが、鉢の裏の方にあるので写真が撮りづらいのが難点な子。

 

しかも、背中を向けるように着いているので尚更です。

 

写真を見る限りこの子も元気そうですね。

 

もっとしっかり見たいのですが、この角度が精一杯です。残念(´ºωº`)

 

f:id:UMIch:20200316194624j:plain

N.ベントリコーサ

花芽が全体的に開いてきました!

 

もしかしたら、明日夜勤から帰ってくる頃には一部の花が咲いているかも!!

 

これは明日の朝が楽しみです(*≧︎▽︎≦︎)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/