UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 192 花芽ラッシュは終わらない!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・∇・)

 

今日も仕事で疲れた心と身体を食虫植物を見て癒していきましょう〜。

 

本日の主役はハエトリソウたちです!

 

種類が増えたのもあって、最近は記事で紹介する機会がグーンとアップしましたね。

 

タイトルにもあるとおり、花芽を切ったばかりにもかかわらずまたしても花芽が立ち上がってきているので、それを今日は見ていこうかと思います( ̄▽ ̄)

 

それではどうぞ!!

 

f:id:UMIch:20200315221516j:plain

D.ファンネルトラップ

f:id:UMIch:20200315221615j:plain

 

気がつくと、今度はこの子から花芽が立ち上がっていました!

 

今の状態でも切れそうですが、もう少し伸びてから切ろうと思います。

 

f:id:UMIch:20200315222043j:plain

D.ファングザン

f:id:UMIch:20200315222122j:plain

 

こちらも可愛い花芽が顔を出していますね〜。

 

ごめんよ、今回は花は咲かせない方針なんだ><

 

f:id:UMIch:20200315223559j:plain

ディオネア(無品種)

あれ?この子は花芽を切ったばかりじゃ?

 

f:id:UMIch:20200315223802j:plain

 

いや、でも間違いなくこれは花芽の新芽。

 

よほど花を咲かせたい模様です(^^;)

 

しかし、本当にすまないが今回は誰も咲かせないつもりなんだ!諦めてくれ><

 

ということで残念ながら、あと少し伸びたら切ります。

 

せっかくこんなにも懸命に花を咲かせようとしている子たちを次々と切っていくのは心が痛みますね(´ºωº`)

 

いつかは思い切り咲かせてあげるからね!

 

今日の記事はこれで終わりですが…

 

[ 最後にコメント返信コーナー!! ]

 

・wagashimanさん

コメありがとうございます!

やはりサラセニアには太陽光が必要なんですかね(^^;)

屋外に出したいのですが、下手に温室に慣れさせてしまった為に気温差がある外に出すのが怖いので日光の当たる窓際から試してみようかなと思います!

アドバイスありがとうございました!!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/