UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 133 まったりネペン


スポンサーリンク

どうも!UMIです(・∀・)

 

今日はネペンの写真を何枚か撮ったので、それをまったり見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200116215325j:plain

N.ルイーザ

こないだ開いたばかりのピッチャーですが、だいぶ仕上がってきました!

 

いい襟の形だ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

ややストライプも濃くなったかな?

 

f:id:UMIch:20200116215632j:plain

N.ルイーザ

現在、絶賛成長中の待機袋。

 

上のピッチャーよりも3cmほど大きいです!おおよそ18cmくらいでしょうか。

 

蓋部分の感じ的にまだ開くことはなさそう。これは20cmオーバーになるかも( °ω° )

 

f:id:UMIch:20200116220052j:plain

N.ベントリコーサ

f:id:UMIch:20200116220119j:plain

N.ベントリコーサ

ヒーローズさんからお迎えした子ですが、早いものでもう1ヶ月ほど経ちました。

 

環境の変化によるストレスはそれほどなかったようで、こないだピッチャーが出来たばかりですが、新たにふたつの待機袋が膨らんできています。

 

調子はかなり良さそうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

この調子でどんどんピッチャーを増やして欲しいです!

 

f:id:UMIch:20200116220959j:plain

N.エマーレン

ずっと調子が上がらず、動きがなかった子ですが、ここにきてようやく待機袋が膨らみ始めました!!

 

いや〜良かった良かった。

 

ずっと心配だったんですよね…。でも、これでひと安心!

 

今までの分を取り戻すくらいに頑張ってほしいです( ^∀^)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ*ˊᵕˋ)੭