UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 228 今日のヒューズドトゥース


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日は朝6時前くらいにスマホの緊急地震通知で目が覚めるという最悪の目覚めでした…。

 

しかも昨夜は眠れずに4時に寝たばっかりだったというのに><

 

まぁ、実際はそこまで大きく揺れなかったので良かったですが。

 

さて、それでは今日の本題に入っていきましょう!

 

今回の主役はD.ヒューズドトゥースです。

 

まずは前回の写真を。

 

f:id:UMIch:20200325203102j:plain

 

撮ったのは4週間ほど前ですね。

 

この写真を見た上で今の姿を見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200420171552j:plain

f:id:UMIch:20200420171606j:plain

 

だいぶ大きくなりましたね!

 

前回は1つしかなかった捕虫葉も4つに増え、中心からは新たな新芽が顔を出しています。

 

ではでは、もう少しアップで見てみましょう。

 

f:id:UMIch:20200420172122j:plain

f:id:UMIch:20200420172140j:plain

 

元気に口を開けていますが、どうやら特徴が出ている子はいなそうですね…。

 

う〜ん、残念><

 

次の新芽ちゃんには特徴が出るよう願いながら待つとしましょう。

 

生育は順調なので、この調子でジャンジャン捕虫葉を展開していって欲しいですね(^^)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/