UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 207 今日のエンジェルウイング


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄∀ ̄)

 

今日はD.エンジェルウイングの近況を見ていこうと思います!

 

よくよく思えばあまり紹介していませんでしたよね…笑

 

ということで久々に見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200330225119j:plain

D.エンジェルウイング

草体自体はあまり来た時と変わっていないかな?

 

ちょっと前まで日陰に居たので、そのせいかもしれません。

 

今は育成灯がしっかり当たる所に配置し直したので、今後の成長に期待したいですね!

 

f:id:UMIch:20200330225444j:plain

f:id:UMIch:20200330225604j:plain

 

元々着いていた特徴的な捕虫葉はほとんど枯れてしまいました。

 

新芽は開き始めですが、ここから反り返るのかな?

 

もしかしたら普通の新芽の可能性も大ですが、出来れば反り返って欲しい所ですね。

 

f:id:UMIch:20200330230010j:plain

 

現在唯一残っている特徴が出ている捕虫葉はこんな感じです。

 

綺麗なピンク色をしていますね。

 

この角度からだと翼というよりは唇のようにも見えます。

 

これはこれで可愛くてありですね(^^)

 

これからが生育が活発になってくる時期ですので、どんどん草体を大きくしてもらって、たくさんの翼を咲かせて欲しいですね!

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/