UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 197 仕事疲れを食虫植物で癒そう。


スポンサーリンク

ども!UMIです( ・ᴗ・ )

 

いや〜今日も仕事が忙しくて疲れましたね〜。

 

そんな時は可愛い食虫植物たちを見てまったり癒されましょう!

 

それではどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200320214316j:plain

D.spotty

いや〜いつも見ても美しい模様ですね( ˊᵕˋ* )

 

睫毛の色も綺麗な紅色ですし、さらに捕虫葉の艶がよりそれらの美しさを引き立てていて、素晴らしい造形美です!

 

形に特徴があるハエトリソウも勿論心を弾ませてくれますが、こういった色合いや模様に特徴がある品種もまた心踊りますね( >ω< )

 

f:id:UMIch:20200320215749j:plain

D.ミラー

調子を取り戻してから初めての特徴が出た捕虫葉です。

 

上下の鏡合わせになった捕虫葉は勿論ですが、その横から出ている筒状になった捕虫葉もまたユニークでいいですね!

 

一時は本当に半ば諦めていたのですが、こうしてまた捕虫葉を見ることが出来て嬉しいです(*≧︎▽︎≦︎)

 

この調子でもっとたくさん特徴的な捕虫葉を着けて欲しいものです(^^)

 

f:id:UMIch:20200320220610j:plain

U.サンダーソニー

最近は益々花芽が勢い付いてきて、ウサギの数が増えています。

 

この子はよく増え、よく育ち、そしてよく花が咲くので常に楽しませてくれます!

 

どこまで同時に咲くのか楽しみですね(*・∀︎・)

 

今回ご紹介した子たちは全てマクロレンズで撮ったものです。

 

次は魚眼レンズ辺りを使って写真を撮ってみたいですね!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/