UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 196 ピグミーズと秘密兵器


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄∀ ̄)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ!

 

今日は一昨日のピグミーズ記事の続きとなります。

 

前回の記事はこちら!

 

umich.hatenablog.com

 

まずは今回導入した『秘密兵器』をご紹介します!

 

f:id:UMIch:20200319215641j:plain

f:id:UMIch:20200319215707j:plain

 

スマホ用のカメラレンズセットです!!

 

f:id:UMIch:20200319220114j:plain

f:id:UMIch:20200319220145j:plain

 

中身はこんな感じですね( ̄∇ ̄)

 

入っているレンズは全部で4種類。

その他には三脚やクロスなどが入っています。

 

価格は3500円ほど。入門者にはちょうどいいのかな?

 

今回はマクロレンズを使用してピグミーズを撮影したいと思います!

 

果たして、どれほど写りが変わるのか。これはワクワクしますね(^^)

 

まずは今までの写真を確認しましょう。

 

f:id:UMIch:20200317192138j:plain

f:id:UMIch:20200317192916j:plain

 

管理人が撮影に使用しているスマホはiPhone8+ですが、純粋なカメラだと現在のピグミーズのアップの写真はピンボケしてしまいます。

 

では、そこにマクロレンズを重ねると…

 

f:id:UMIch:20200319221657j:plain

D.leucostigma ‘All yellow form’

f:id:UMIch:20200319221836j:plain

D.pygmaen ‘Eaststates of Australia’

f:id:UMIch:20200319222010j:plain

D.micrantha ‘Boyanup’

f:id:UMIch:20200319222143j:plain

D.barbigera ‘Giant Northeru form’

f:id:UMIch:20200319222323j:plain

D.scorpioides ‘French man peak産’

ハッキリ言って、もっと早く買っておけば良かった><

 

マクロレンズを使うだけでこんなにも写りが変わるなんて…レンズって大切なんですね。

 

まだ使い慣れてないのもあって接写が甘いところもありますが、それでもくっきりと写っていて良いですね(*´꒳`*)

 

この子たちもみんな元気に生育してくれているようなので良き良き。

 

スコルピオイデスは草体自体はしっかり立ち上がっていますが、捕虫葉がまだ出来ていませんね…。

 

こういうものなのかな?それとも調子が悪いのか…。

 

まぁ、枯れているわけではないので様子見ですね。

 

それでは今回はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/