UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 227 マターリうちの子たち


スポンサーリンク

ども!UMIです(*゚▽゚*)

 

今日は本当は休みだったのですが、急遽休出になってしまい朝から重い身体を起こして仕事をしてきました。

 

といっても、思っていたほど仕事があったわけでもなく、お昼くらいには帰れたので良かったです(^^)

 

さてさて、それでは本日のうちの子たちの様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200419210203j:plain

N.アラタ

アラタさんの待機袋が大きくなりました。

 

ここ最近では久々の良いサイズ。まだもう少しくらい大きくなるかも?

 

完成が楽しみです(^^)

 

f:id:UMIch:20200419210629j:plain

D.ミラー

最近出来た捕虫葉ですが、なんだか歪な形をしています。

 

ですが、この不完全さが個人的には好きですね。

 

完全体の美しさも勿論良いのですが、不完全ゆえの完成されない美しさもまた堪りません。

 

f:id:UMIch:20200419211455j:plain

D.ビナータ

最後はビナータ。

 

なんだかシンボルマークの様な形が面白くて、観察していた時に見つけて思わず写真を撮ってしまいました。

 

しかし、この子は本当に丈夫ですね。

 

捕虫葉の寿命も長いし、粘液は大量に出るし、ぐんぐん新芽は出てくるしと食虫植物入門にはもってこいの子だと思います( ̄▽ ̄)

 

捕虫葉の分かれ方も毎回違うので見ていて飽きませんし、それを観察するのがまた楽しいんですよね!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/