UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 215 今日はファングザン!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はD.ファングザンの様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200407202041j:plain

D.ファングザン

お迎えしてから調子を崩すことなく、元気に過ごしてくれています。

 

新しい捕虫葉が出る度に葉柄を伸ばしていますね。

 

お迎えした時は気付きませんでしたが、同時期ぐらいに買った子たちはみんなエレクタ型の子たちだったようです( ̄▽ ̄)

 

ただ、このままだと隣同士置いてあるのでお互いに干渉し合ってしまいそうですね(^^;)

 

まぁ…それはそうなった時に考えましょう 笑

 

それではもう少し近くでファングザンを見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200407202850j:plain

f:id:UMIch:20200407202912j:plain

f:id:UMIch:20200407202931j:plain

 

うむうむ、いい感じにどの捕虫葉もパッカーンと口を開いていますね〜。

 

(まぁ、古めの捕虫葉は閉じていますが。)

 

開いている捕虫葉が多いと見ていて気持ちが良いですよね( ˊᵕˋ* )

 

今後もこの調子で大きくなって欲しいです(^^)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/