UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 212 緑だけどレッドなんです><


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はD.ロイヤルレッドを見ていきたいと思います!

 

それではさっそくどうぞ〜。

 

f:id:UMIch:20200404182813j:plain

D.ロイヤルレッド

休眠から目覚めてから勢いよく捕虫葉を展開し続けています。

 

最新の捕虫葉はかなり葉柄が長くなり、エレクタ型らしい姿になってきましたね。

 

f:id:UMIch:20200404183336j:plain

 

そういう品種ではないのですが、捕虫葉がグネグネと波打っていますね 笑

 

まぁ、これはこれで面白いので良いのですが。

 

f:id:UMIch:20200404183541j:plain

 

こちらはかなり葉柄が長い子です。

 

スラっと長く伸びているのを見ると気持ちが良いですね!

 

この調子で次の子たちも長く立派に伸びて欲しいものです。

 

全体的に調子も良く問題はなさそうですが、タイトルにも書いてある通り本当は草体が赤い子なんですよね(^^;)

 

原因は光量不足です。

 

現在使用している温室のライトでは生育は問題なさそうですが、色付くまではいかないようです。

 

太陽光に当ててあげたいのですがちょっと台が必要でして、それが用意出来るまではもう少し我慢してもらうしかないんですよね…。

 

そのうち、綺麗な真っ赤に色付いた姿がお見せできるよう頑張ります。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/