UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 271 祝!レウコ復活!!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

今日はS.レウコフィラの様子を見ていこうと思います。

 

レウコさんの紹介はかなーり久々ですね。

 

ずっと前にハダニと思われる害虫に集られ、そしてそれが原因と思われるウイルスによる生育障害に悩まされ…といろいろありました。

 

捕虫葉が育たず、一時はダメかと思いましたが、なんとここにきて新たな捕虫葉が成長しているのを確認しました!

 

それでは現在の様子をどうぞ!!

 

f:id:UMIch:20200602165805j:plain

 

こちらが現在の様子です。

 

左側に生えている先端が枯れてしまっている捕虫葉が調子を崩している時に生えたもの。

 

右側の捕虫葉が最近生えたものです。

 

f:id:UMIch:20200602170214j:plain

 

両者を見比べると新しく生えてきた捕虫葉の方が一回りほど太いですね。

 

捕虫葉がちゃんと完成するまでは安心できませんが、かなり間が空いてから伸びてきたものなので大丈夫だと思いま…たいです(^^;)

 

この調子で大きくなるんだぞ><!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/