UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 170 レウコ、開花。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄∀ ̄)

 

今日もまったり食虫植物日誌をやっていきますよ〜。

 

本日の主役はS.レウコフィラです!

 

しばらく前からちょくちょくブログで紹介していたレウコさんの蕾ですが、ついに開花したので紹介したいと思います(*≧︎▽︎≦︎)

 

 それでは写真をどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200221201536j:plain

 

虫の影響などの心配がありましたが、生育不良も特になく開いてくれたと思います。

 

もう少しアップで見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200221203320j:plain

f:id:UMIch:20200221203337j:plain

f:id:UMIch:20200221203356j:plain

 

花弁は外側がワインレッドのような色で、そのひとつ内側が赤茶と黄緑のマーブル模様、真ん中は黄緑色です。

 

なんだか独特な色合いの花ですね!

 

もうひとつの花芽は同じ高さまで伸びましたが、全然膨らみませんね〜。

 

たぶん、もっと高く伸びるのかな?

 

まだまだ楽しませてくれそうですね( ˊᵕˋ* )

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/